
3月1日、「サクラコレクション」というデザインコンテストがあり、仕事としてムスリム対応できる食事の協賛集めをしました。
これは「日本」をテーマにした服飾デザインで、アセアン各国(インドネシア・マレーシア・シンガポール・タイ・ベトナム)の予選を勝ち抜いたデザイナーたちが日本の能楽堂で優勝を争うコンテストです。日本からも文化服装学院様が今回参加しました。
素敵な方々によるとても楽しい企画で、参加する各国の予選から大手マスメディアが同行取材(ニュースやドキュメンタリー番組制作など)する理由がよくわかります。

協賛は、
1.楽屋で大好評だったと言うシェフティ・インターナショナル様のバウムクーヘン、ラングドシャ。
2.ショー当日の打ち上げの某丸の内レストラン(確認していないため名前は控えます)。
3.翌日の旅行で食べたケータリングはロイヤルホストで有名なロイヤル様のハラール弁当。
次号のアドベンチャージャパンで掲載されるメリットはもちろん素晴らしいことで、加えて、今回モデル・デザイナーの皆様がこれらの食事を拡散してくださることを願っています!
少しとは言え、お手伝いしたイベントが取材、報道されるのは嬉しいものです :)