現地営業代行
提携の日本食品輸入卸最大手への商談と、その先の日常的な販路である、ローカルの高級スーパーに商談できます。
売り場での試食販売
売り場に人を立てた試食販売により、販売促進と、販売状況とお客様の意見を記録した報告を取得して今後の営業に役立てることができます。
特長
1.現地高級スーパーの棚の7割を管理し、
日系にも販路を持つ、最大手卸との提携
2.現地駐在メーカー営業担当者(日本人)が営業
→他社にできない営業体制
当サービスは卸に営業を任せきりにするのではなく、卸が持つ貴社の潜在顧客(=ターゲット)への、モットによる直接営業です。
マレーシアでどの小売ブランドに置いてもらえば客層に合うか、どの地域が売れそうか・・など、
ご存じでしょうか。もし貴社が自力で販路開拓をすると、多大な時間を費やしてしまいます。
しかし、本プランをご利用いただければ、マレーシアの高級小売店150店舗と取引する
現地最大手の日本食専門商社を介して小売店への広く効率的なアプローチが可能です。
有力卸との提携がある弊社ならではの、価値の高いサービスです。
内容
①貴社の代理で毎月1回の現地ローカル商社CEOとの商談(随時)
②現地小売の最新情報を随時WhatsAppにて提供
➂貴社とのオンラインミーティング(最大2回/月、30分-1時間/回)
④毎月レポート提出
<無料オプション>
・ローカル商社CEOとのオンライン商談へのご参加
・ローカル商社社員によるサンプル品への意見
契約期間 6か月 / 3か月
※期間前に成約/見込み無しとなった場合、解除や他サービスへの移行可能
初回の打合せから輸出まで最短3か月で進みます。
スケジュール(例)
1か月目 契約、弊社と商品確認、営業戦略(zoomミーティング)
サンプル送付、実食
2~3か月目 営業開始、卸との商談、小売りへの営業、納品
4か月目 船便で輸送した商品到着/配架スタート/販促物設置
5~6か月目 順次販売開始
販路定着のために
3か月計画の場合、販路開拓に時間がかかった場合、出荷前に契約終了となり、
その後の販促がスムーズに進まない可能性があります。
販売店のフォローアップ、更に新規営業による販路拡大まで伴走できる6か月プランがお勧めです。
初期投資(本サービス費用)から利益を回収できるのは1年がかりになるかもしれません。
※途中で解約頂く事も可能ですが、6か月計画で少しでも販売を定着させる戦略をお勧めします。